トップ > レーシックと保険 > レーシックと確定申告

        

レーシックと確定申告

レーシック治療は、自由診療なだけに高額なレーシック治療費がかかります。
最近、生命保険会社のレーシック治療の一部負担ができにくい状況でもあります。

できれば少しでもレーシックの治療費を抑えたいものですね。

実は、レーシック治療費を抑える上手い手があるんです^^
確定申告を利用するのです。

いいですか!!確定申告です。

地元の税務署に連絡し、レーシック(近視治療)が、確定申告の際に控除対象になるかどうかは聞いてみてください。

もし可能ならレーシック治療でも確定申告することで、医療費控除の対象となることがあるのです。

慎重な方は、まずは、レーシック治療を受ける前に税務署に相談することもいいかと思いますよ。

頭の隅にも以上のことを置いていてください。確定申告をやればレーシックの治療費を安くできる...かもってね。
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

レーシックの保険選びについて

視力回復治療のひとつ、レーシックとレーシック治療保険についての情報ブログです。レーシックは、高額な近視治療です。少しでも治療費を安くしようと思えば保険が有効になるかもしれません。当サイトは、レーシックに適用できるかもしれない保険について紹介しています。

最近の記事
カテゴリ
検索ボックス
 
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。