トップ > レーシックと保険 > レーシック治療に保険が適用できますか?(2)

        

レーシック治療に保険が適用できますか?(2)

レーシック治療に保険が適用できますか?(1)でも
書いてますが、最近 レーシックの治療費の一部負担を
生命保険で支給されにくいようになっています。

それは、なぜでしょうか?
その理由は、インターネットにあるようなのです...

インターネット??

レーシック治療が普及されてきて、インターネット上に 私のこのサイトのようなレーシックに関するホームページ(ブログ)が増えてきました。

その中で 生命保険に入ればレーシック治療の一部を負担してくれると多くのサイトで書かれています。
その為、レーシック治療だけの目的で生命保険に入る方が増えたようなのです。

で、レーシック治療を受けたあと...生命保険を...

まあ、全てを書かなくてもわかりますよね。

このような方が増えたため、最近は、生命保険会社がレーシック治療の一部負担をしにくい状況になっています。

ですが、絶対 生命保険会社がレーシック治療の一部を負担しないのか?という訳では、ありません。

長い間、自分が入っている生命保険会社に 連絡をいれ自分が入っている保険の内容でレーシック治療(近視治療)ができるかどうか聞いてください。
長い間、生命保険料を支払っているという信頼が保険会社とあなたには、あるのでレーシック治療の保険の一部を負担できるかもしれません。

まずは、生命保険会社に聞いてみましょう。
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

レーシックの保険選びについて

視力回復治療のひとつ、レーシックとレーシック治療保険についての情報ブログです。レーシックは、高額な近視治療です。少しでも治療費を安くしようと思えば保険が有効になるかもしれません。当サイトは、レーシックに適用できるかもしれない保険について紹介しています。

最近の記事
カテゴリ
検索ボックス
 
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。